ホーム 協会情報 入会のご案内 会員レストラン 認定レストラン 関連リンク お問合せ
タイ料理の代表メニュー
タイ料理レシピ
タイ料理のハーブ
タイ料理の食材
タイ料理の調味料
タイ料理の調理器具
タイ料理の調理法
タイ料理のタイ語
 ●調理法別メニュー >> 和える

กุ้งแช่น้ำปลา クンチェーナムプラー
生海老のナムプラーサラダ
さっと湯通しした半生の海老にナムプラーソースをかけたサラダです。
ยำวุ้นเส้น ヤムウンセン
春雨のサラダ
ハーブと唐辛子がきいたポピュラーなサラダです。
ยำไข่ดาว ヤムカイダーオ
目玉焼きサラダ
両面をこんがり焼きつけた目玉焼きを甘酸っぱいタレでいただきます。
ยำกระเพราะปลา ヤムカポムー
豚の胃のサラダ
くにゃっとした触感の豚の胃袋がはいった栄養満点のサラダです。
ยำกระเพราะหมู ヤムクラポプラー
魚の浮袋のサラダ
揚げた魚の浮き袋が入ったサラダです。
ยำคอหมูย่าง ヤムコームーヤーン
タイ風豚肉のスパイシーサラダ
豚の喉肉、豚トロを焼いて野菜と一緒にピリ辛ソースで和えたものです。
ยำส้มโอ ヤムソムオー
ザボンのタイ風サラダ
日本ではあまり見かけないザボンを使った少し甘めのサラダです。
ยำทะเล ヤムタレー
シーフードのサラダ
イカや海老などシーフードたっぷりのサラダです。
ยำเนื้อ ヤムヌア
牛肉のサラダ
湯通しした牛肉をナムプラーやマナオで味付けします。
ยำหอย ヤムネーム
豚肉ソーセージのサラダ
タイのソーセージを煎ったお米や赤小タマネギで和えたサラダです。
สาคูไส้หมู ヤムホイ
貝のサラダ
湯通しした魚貝にピリッと辛めのタイ風ソースがよくあいます。
ยำมะเขือ ヤムマクア
ナスのサラダ
カリウムをたくさん含んだナスのサラダは暑いタイでは人気があります。
ยำหมูตะไคร้ ヤムムータクライ
豚挽肉とレモングラスのサラダ
みじん切りにしたレモングラスやハーブがしっとりとした挽肉によくからみます。
ลาบไก่ ラープガイ
鶏挽肉のスパイシーサラダ
現地風に鶏のレバーなど内臓類を混ぜると味に深みがでます。
พร่าหมู ラープムー
豚挽肉のスパイシーサラダ
パウダー状の煎り米を混ぜることもあります。

日本タイ料理協会
〒141-0021 東京都品川区上大崎3-5-3 TEL.: 03-3447-2249 info@thailand.or.jp

2007 日本タイ料理協会 Japan Thai Food Association. All Rights Reserved.